保育の方針と毎日のようす  
   私たちの保育所では、多くの課目をプロの講師に、子どもたちを専門分野で指導することのプロに、
 依頼しています。やっぱり子どもたちの目の輝きが違います。
 時には注意を受けることもあるでしょう。でもそれを乗り越えて、個性を発揮してほしいと思います。
 
 
   
 
 
音楽   マーチングの練習   マーチング
基本のリズムあそびから始まり、5歳児になると、楽器の演奏、合奏へと発展していきます。大きな発表の場で、日頃の練習の成果を存分に発揮できた時の満足感は子どもたちを大きく成長させます。友だちと協力することも覚えます。    
 
幼児マーチングカーニバル(in 大阪城ホール)
の発表のようすをビデオでご覧ください!
  幼児マーチングカーニバル
 
   
 
習字   習字   習字
字を覚えていくことと同時に、心を落ち着け、集中することを体得していきます。保育所の中でも展示する機会を多く設け、上達する喜びも知っていきます。    
 
 
 
体操   体操   体操
体が著しく成長するこの時期だからこそ、正しい指導で、充分に体を動かせる機会を設ける必要があると考えます。また、できなかったことができた時の喜びは、大きな心の成長となります。    
 
 
 
音楽   スイミング   スイミング
水に対する恐怖心をなくし、楽しく水と遊べるよう、夏季以外でも近隣の市川高校の温水プールで、指導をおこなっています。    
 
 
 
英語   マーチングの練習   マーチング
ことばに対する興味が、日に日に高まるこの時期に、英語にも頻繁に接すると、ごく自然に英語を受け入れます。遊びながら、楽しく!が指導の基本です。ネイティブの先生が指導します。    
 
 
トップ保育所概要所在地とバスのエリア所内マップきれいな環境で保育の方針と一日の生活専門講師による保育活動保育所の春
保育所の夏保育所の秋保育所の冬まちの子育て広場おしらせとみたギャラリープライバシー保護方針苦情解決のシステムサイトマップ